07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

05

25

01:32
Wed
2011

買っちゃった



プレミアムボックス…ふひひ^q^
尼で半額になってたので画集目当てで購入ー
通常版はKさんちにお嫁に行く予定

画集は武将観賞で見れる絵と同じなんだけどまぁいい
元就公の絵が好きだなぁ…
あとおにゃのこはコエさんのスタッフさん絵が可愛くて好きだー小顔さがたまらん
プレミアムボックスは三国3の買って以来ですが最近はネットで後で安く買えちゃうのが困るわー
昔はゲーム屋さんで注文してましたからねぇ

Kさんに君は死にネタすきやねぇと言われ、そうかなーと思い返してみたり
好きっていうのかなぁ、まぁ妄想のネタとしてはよくありますけども
死にネタってそれ以降は想像できないです私
ハガレンのヒューズが死んで以降は、ヒュロイは同人過去話ばっかりだよって聞いたんですけど、
やっぱかたっぽ居ない未来の話って、楽しくないじゃないですか…
もちろん思い続けてる描写とかはおいしいと思うけど~
官半も…そうだな、やっぱ2人揃ってないと
盛り上がるには盛り上がるけど未来が無い話なわけだし…
でも生きてる方の心を縛ってる感じがなんともいいもんだと思うんだよね、重いけど
好きなわけじゃないんだからね!といいつつすのこでも考えたことあるなぁと思うと、好きなのかね
05

17

01:39
Tue
2011

歩くリズムで夢は叶うよ

据置無双で久々に頑張ってみた
というのも、官半熱が自分の中で思った以上に長く熱くて、公式補給したいなーと思ったので
思えば本人たちの無双もうぉぉ先を見せろ早く!てな感じでじっくり見て無かったし
頭リセットしようかなぁと
でもそう言いつつはんべの無双は結構やってるんだよなぁ
ストーリーが明るいのと、3軍師が仲良しで終わるのがすごく好きなので

» Read more!

05

02

03:00
Mon
2011

夢見る力がエナジー

110502.jpg

3~5の連休で京都行ってきます
GWにどっか行くのって初めてかも…混雑避けのためですが
でもよーく考えてみると、これ以降に3連休とかにするのって今の状態だと…無理かも…
無性に空しくなったりするんだけども、でもすのこや官半のこと考えてると忘れてるので、
人間て結構強かで、なんとかなるように出来てるんだなと思った

京都行くって思うとちょっと気も紛れるし!行く前が一番好き
東京とか夜行バスで行くと、乗ってる時が一番ワクワクして、テンションマックス
帰りが一番低いです…これは日曜の夜が一番憂鬱っていうあれと同じね

んで最近据置ばっかりして放置だったクロニクルをぽちぽちやったり
配信が毎週来るのが楽しいし、その度に一応開いてはいるのですがね
今回とうとう蘭丸とはんべが敵として出た!!!
今まで敵のステージ無いってどんだけ無敗軍師なの…って思ってたけどw
まぁ、今回は負けというよりかは勧誘に乗ったという話で、戦に負けたわけじゃないんだけど
京の町はいいよね~とかのんびり1人で現れちゃったりとか、蹴鞠にも興味あったりとか、
義父に勧誘されたりとか、変な歌作って他の人に歌わせたり出番は少ないけどなんか最高だった
ただ1つ文句があるとすれば何故かんべ殿と一緒に来ない…!京デートしたらいいのに…!
ていうかかんべ殿の武器こそネタ的に麻呂の興味の対象だと思うんだけどなぁ

Zの麻呂シナリオで麻呂に対して結構好意的(多分平和思想だからだと思う)だったのも印象的で、
今回こんなネタシナリオ(褒めてる)に登場したのも麻呂繋がりなのかなぁ
なんかこの組み合わせ好きです
はんべが麻呂には小さい子に言うみたいに優しくゆっくり話しかけるのが可愛い
一応目上の人には微妙に敬語使うはんべがタメ口なのも可愛い

はぁ…はんべ可愛いなぁ…いや、でもなんかショタとは違うんだよなぁ
珍しく私でもロリ、にはしにくいし、自分でもちょっと気をつけたい不思議キャラ
うーん雰囲気かしら、他キャラとの絡みもちょっとひねった台詞だし、
あと重~い設定が私の萌えを凄まじく刺激するのだが、一緒に自分もメソメソしちゃうという
04

24

18:02
Sun
2011

解体解体一役買いたい


熊鞍とったぁあああ
というわけで天下取ったので熊鞍ゲット
キャラはおねね様で、友誼武将は半兵衛、好敵手は濃姫
雇用武将は忠勝、元就、官兵衛でした
3軍師雇用するつもりで、3人連れてて違和感なさそなキャラという理由でおねね様チョイスだったけど、
途中で修羅武器取れたらおねね様はC1でごり押し行けるし、2段ジャンプで忍び道も通れるしで
逆に良かったという…半兵衛以上に楽だった

前回危惧したとおり、やっぱ官兵衛殿は足が遅くて他2人にだいぶ置いていかれてましたw
元就公が足速いのは意外だったわ、あんな走り方なのに…
でもレベル上がるとデフォで妖気球が3個なのはウラヤマすぃ
自分の周りでCPUが戦ってるとゴォォてゆってるのも面白いです
元就公は弓のシュピシュピいう音がして、
忠勝は時々チャージの衝撃波が後ろから飛んできて味方だけどびびるw

好敵手は最後の8回倒す目標の都合で、忍キャラにしたかったけど、うまくいかず…
濃姫1回しか倒してないのに好敵手ってorz…でも4連続敵にいたりして、結局運なのかなぁ

んで乗ってみたよ


なにこの絵面/(^o^)\
手綱を持つような前屈姿勢なせいであんま可愛くないw
2人乗りって思ったのとチガウヨ!www
熊さんの身体がでかいので、すっごい大股開きなせいでしょうか
でも超つえー…熊さんの引っかき攻撃かわいいです、プレスもかわいいです
でも敵からしたら怖いだろうねぇ…
なんか皇国の守護者の千早を思い出しました

ちゅーわけで突然思い立った「熊鞍ほしい!」という目的が果たされちゃったよ
2周目は勝手が分かってたのでサクサクいけましたな~
そういや松風鞍も取ったなぁ…熊ばっかりに目がいって全然使ってないけど
04

17

22:46
Sun
2011

東へ西へ走る走る

創史演武終わったよー\(^o^)/
毎日コツコツと夜更かしして10日連戦、50日プレイのトロフィーももらったんで一応終了
おかげで今日は朝から頭痛で死にかけたorz


記念にパシャリ

とりあえず1周目は2周目で熊鞍ゲットするための練習みたいな感じでやったけども、
思わずいい武器取れたり、仲間も安定感のある人ばっかりだったのでやや楽でした
半兵衛が遠近どっちも対応な感じなのも良かった…あ、あと足速いのもいいね
修羅武器+練技回復足袋+無双回復足袋ですごい安定した(ゴリ押し的に
馬も特殊2使った半兵衛なら必要ないから足袋のダッシュで回復効果が生きてくるし
狙って温泉地帯を選んで、回復しながら回ったりと地味に気は使ってましたが
こういう日数で難易度上がる系のやつは苦手だったけど運が良ければなんとかなるもんだ
私回避とかガードとか使わないゴリ押し野郎なんで…次は大丈夫なのかちょっと不安w

最終的に友誼武将はガラシャ、好敵手は小太郎でした
忍びミッションでぼこりすぎたか…あとはくのいちと伊達によく絡まれました
援軍とかでは正則と元就がよく来てくれました、助けてあげたりお願い聞いてあげてたからかー
官兵衛殿は中途半端な時期に雇用しちゃって、レベルが足りなくて敗走は可哀そうだなーって思ったのと
幸村慶次忠勝の3人に足でまず置いていかれそうでそれもまた不憫だなぁ…と思って連れてくのやめたw
おかげでずっとベンチウォーマー
さて次は天下取りにいくわけですが…熊とれるかなーどきどき
