09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

05

17

01:39
Tue
2011

歩くリズムで夢は叶うよ

据置無双で久々に頑張ってみた
というのも、官半熱が自分の中で思った以上に長く熱くて、公式補給したいなーと思ったので
思えば本人たちの無双もうぉぉ先を見せろ早く!てな感じでじっくり見て無かったし
頭リセットしようかなぁと
でもそう言いつつはんべの無双は結構やってるんだよなぁ
ストーリーが明るいのと、3軍師が仲良しで終わるのがすごく好きなので



今回は元就公ストーリーと官兵衛殿ストーリーを撃破効果全部発動目指しつつプレイするツアー

元就公のストーリーっていえば官半的にはやっぱ立花救援戦だねぇ…
官兵衛殿討死後の半兵衛の冷ややかな中に殺気のこもった声が恐ろしいけど萌える
これただの同僚とか、そういう次元でないよね、相棒っていうけどもうそれ以上だよね
思い入れありすぎじゃろ、というかほんと半身みたいなものなんだよねニヤニヤ
討死!って報告が出た直後、特に半兵衛から台詞は無いけど、聞いた時愕然としたのかなーとか妄想
身体の血がサーッと引くけど、頭にだけ血がブァーッて上って…
思えばいつも半兵衛は官兵衛殿を置いていく立場で、今回だけ逆なんだな
なんか昔の無双はルート自由な攻め方が出来たせいか、ついつい逆のパターンとかないんかーってやってしまう
半兵衛が先に討死して、官兵衛殿怒らないかなーって
でも官兵衛殿先に倒さないと扉が開かないんで、結局官兵衛→半兵衛の順番で固定なんだね、うん残念

官兵衛殿は元就公以上にクリア優先だったので、新鮮すぎましたw聞いたこと無い台詞がwwwもったいねww
官半的には半兵衛没後の山崎の戦いが…!
清正が半兵衛みたいになまけるなよ!って言うのに対しての冷ややか声にしびれるぅ
半兵衛がどういう考え、気持ちで動いていたかを知ってる官兵衛殿には許せなかったんだね
というか、半兵衛死後は、他人に半兵衛を語られるのをすごい嫌がりそう
ああだったこうだったって語られても、官兵衛殿の知ってる半兵衛とは違うんだきっと
半兵衛を理解しすぎてて、上辺しか見えてない(見せてなかったせいもあって)人達の言葉は許せないとか
その度にイラッてしてそうだなー卿に半兵衛の何が分かる?みたいな感じでハァハァ
あとは死ぬ間際に色々押しつけられるのは云々…なぁ、半兵衛…って語りかけるし…!
元々結構2人だけの会話とかしちゃってさ、思った以上にイチャイチャしてるんだけど、
このなんか力抜いて、ほんとそこにいない死者に語りかける、ちょっと力抜けてる感じの声が…!
ほんとね、ほんとにね、全部、全部抱え込んじゃって官兵衛殿俺もう…!泣くわ…!!!
マジで孤立無援だもん!周り皆官兵衛不信てどうなのそれ私だったら死んじゃうマジでストレスで
あの秀吉さえもそこら辺から官兵衛不信になっちゃってるもんよ!そりゃ、仕方ないけども…
あーほんと半兵衛がうまーいことフワッと受け止めて、それで馴染ませてたんだなぁ
2人とも泰平を望んでて、きっとそれへの道を2人並んで歩んでいきたかったんじゃないかなぁ
長篠の時みたいにずっと隣で歩いて行けると思ってたんだろうなぁ…!
クロニクルで補完されたけど、半兵衛だって表には出さないけど病については思い悩んでてさ、
官兵衛殿だって半兵衛がいなくなるなんて、自分を置いていくだなんて想像もしなかったろうに
きっとお互いにとってお互いが自分の中で大きくなりすぎてたのは誤算なんだろうなぁ…
特に官兵衛殿は、誰にでもあんな風には出来ない人だから、
もうこの先半兵衛の穴を埋めることは出来ないんだ、いや、しないか、穴は開けたまま
気付いてないけど、どの埋まらない穴を大切にしてそうな
うぉーん官兵衛どのおおおお・゚・(つД`)・゚・
あまりにピュアなんだわ…!彼はさ!

なんだろうお互いがいないと人生変わりすぎるこの人たち…ああ愛しい
鬱なのもよろしいんですが、やっぱりニコニコしたいというか半兵衛EDのアレをもっと見たいのよ!
みんな生き残って、馬鹿なこと言ったりイチャイチャしたりしてるのが一番好きです…
トゥルーEDが半兵衛EDかなぁー
OROCHI的なものでも次回作でもドラマCDでもいいんで、また三軍師が協力するようなのが見たいですコエ様!

