06« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08
--

--

--:--
--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05

22

21:03
Sun
2011

その翼はヴァルキュリア

サヨナラノツバサを観てきました~
香川にはちょっと前に来てたんですが、前作の方を観てなかったので腰が上がらず
Kさんに来週までだよ!と言われて金曜に急いでイツワリ借りに行って準備しました
その日人と会う約束があったので、
8時頃仕事帰りでレンタルして、その足で人に会いに行って帰宅が12時で、
それから風呂入りつつ2時間うたた寝して3時から5時までイツワリ視聴という感じです
かなり強行軍…エヴァ破もそういえば前日に前作借りて観に行ったんだっけ…
もうちょっと余裕持って行けと…

以下感想~
先に言うと、かなり満足でした
でもそれは前日、というか直前にイツワリ観たからかも…
つまりイツワリの評価はー…推して知るべし、そっちにはかなり辛口です
あとかなり人と感動の位置がずれています、Kさんに言ったらええーって言われた
え、嘘違うの?この映画はグレイスバジュラに感動するんじゃないの?



感想っつーか…最初はイツワリなんだけど、
いや私あんまり元からイイネ!って感想書けないんだけど、
イツワリのユニバーサルバニーのPV?というかライブ演出は正直あんまりだった…
長い年月かけて妄想が膨らみ過ぎたのかもしれないけど、
映画告知で期待していたものとは違うというか…もっと流れるようなものが欲しかったのです
なんだかブツギリの様な、曲も短いのでそう感じたのかもしれないけど、
こうなったからこう、ていう流れて静止画、流れて静止画、みたいな?うーん
常に動いてほしい、うーんうーんなんか違う気もするけどなんだか物足りない…
映画館で観たら違うかもしれない?
黒白きゃわゆいしエロいんだけど、断然エリクシア派です
ああ、あれか、ストーリー仕立てっぽいからエリクシアのが好みなのかも
話的には前哨戦だと思うので、さらっと観る感じで、ランカの存在感薄すぎでしたね

んでサヨナラノツバサ
かなり満足でした、これは映画館で観れて良かった、なんかギュウギュウだったけど、
でもそのギュウギュウさが私は好き、おなかいっぱい
というか観た後に、良かった良かった言ってたら、
イツワリの評価が低いからハードル下げてから観たせいじゃない?と言われたけど、
もしかしたそれもあるかもしれないw
ていうか私ほんとエリクシア好きです
あのエロいピンクをふんだんに使ったステージからなんか好きすぎる
それになんですかシェリルがいっぱい踊りまくってシェリ男さんやら花嫁やら花やら…!
花はエロかったですね、うん暗喩っていうかマジで気まずいw
アレってすごいね、皆の気まずい気持ちが伝わってくる…映画館の一室の心が今一つに…!
でもほんとあの世界のアイドルはライブ中最低2人は分身するという掟があるの?ww
いやシェリルがいっぱいで皆で踊りまくるのはすごく好きです、なんか好きです

ていうか、え、エリクシアのことばっかり言ってるこの人…!
ランカのライブはめちゃめちゃ可愛かったですねー
クマクマ自体歌だけですごい好きだったけど、(ネタバレCD聞いてから映画見に行った
フェアリーも不評らしいですが、動けばかわいいよ
シェリルの「ランカの身体の中身全移植案」聞いた後で思いつめてるところに、
妖精ランカが来てクマ出して、それにシェリルがハッってなってるところがなんか印象的でした

放課後オーバーフロウは正直あそこでこの曲なの?って思ったりもしたけど、
別れたら明日はもう会えないかもしれない~で、そういう死に別れ的な曲なのか、と思うとまぁ…
歌自体はかなり好きなんですけどね、最初のイントロの部分が好き
でも演出上仕方ないというか、サヨナラノツバサにつなげなきゃいかんので、やられ曲というか
効かない!?とか言われちゃう曲って…いやいや好きですけどね

サヨナラノツバサは格が違った
私映画終わってから聞いてたらなんか涙出てきたもんなぁこれ…
CDだけ聞いてると、意味分からん間奏が多いなぁ、って思ったんですけど、あれは映画用だからなんですね
あの低音でウォーンゆってるのはバジュラの歌だったのか…!
それに映画に最後のメドレーが使われると思ってませんでした
ほんとにいっぱい歌が詰め込まれてて、すごいおなかいっぱいになった
マクロスはあんまりーって曲が全然無くていいなぁって思います
本編、映画以外のアルバムの曲も全部好きだし

んと、あとは、そうそう、感動したシーンていったらやっぱりグレイスだよねー!!
ん?違うの?あれー私ああいう「シェリルは私が育てた(キリッ」みたいな親発言好きなのです
グレイスの最後良かったよねー
あとバジュラがインプラントから解放されて感動したよね
それとチビアルシェリはたまらん可愛さでした…シェリルか、かわいい…グレイスえろw
今はエロい妖精だけど、昔はふりふりも相まってほんとにフェアリーって感じ
ランカはアルトと同じ時間を共有した時間、シェリルより長いと思うけど、
あの過去のやりとりとか、あれはずるいねーあそこでアルシェリ確定かーと思いました
なんというか、心の中での比重が違いすぎるというか…幼馴染のアドバンテージ的な
実は最終選択を知っていたのでそこへの不安は全くなく…
シェリル派としては良かったねぇって感じでした

あーミシェルがクランと生き残ってくれたのは良かった
…映画でまでミシェルにスポット当て切れなかったのかもしれないけど…
でもお前を1人でしなせはしない!っていう台詞良かったねぇ
イツワリの時からミシェル死んだ!?って思うシーンもあって、また死ぬのか!?って思ってたけどねw

あとちょーっと思ったのはランカとシェリルの周囲の人のこと
隊長はランカのアルトとは違う意味での心の支えだから、絶対死なないと思ってました
ランカ周りは絶対死なないだろうなーって思ってた
ブレラは好きキャラだったので、ああいう締め方は良かったと思う、自分を取り戻す、
アニメと違うキャラの魅せ方だったと…兄と妹っていう面は弱かったかな
シェリルは逆にグレイスいなくなるし、アルトはいなくなるし、でバランスがなー
ランカが選ばれた時でもシェリル周りは居なくなって、ランカ周りは生き残ると思う
で、シェリルが選ばれたら、シェリル周りは居なくなって、ランカ周りは、
ランカを支えるために生き残ると…
まぁどっちが大人かっていう違いもあるけどね、ランカは振られた後1人では生きていけない気が…
んーまぁどっちが選ばれても、選ばれなかった方は幸せじゃねーよなーって思うけど
でもシェリル選ばれたよ、シェリル回復したよ、アルト居るよっていうのはランカには酷というかー
それならトライアングルの元凶をどっかやっちまおうぜ、死んでないよ、どっかにはいるよ、
…っていう…疑りぶかすぎるけどそういうことかと
答え自体ははっきりしてるだけど、それから以降は想像次第ってことなんでしょうかねぇ
帰ってくる、目を覚ます暗示のようなシーンもありましたし、
EDはデュエットソングだったし、奇跡は起こるの!って言ってし…

あーん最後超蛇足だったけど、でもそんなこと考えちゃったりして☆
でも映画的にもアニメ的にもかなり満足なものでしたー
宇宙での戦闘シーンとか超好きなので(目で追い切れないとことか(*´Д`*))
そういうのも大興奮
マクロスキャノンとか、ああいう大技も大好きです!ハアハア
もしかしたらサヨナラの方だけ買うかもしれん…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。